岐阜市の複数の車買い取り店からトヨタRAV4を査定してもらう

トヨタRAV4といえば、初代モデルが発売した当初は、コンパクトでスポーティな走りが売りのSUVで、センセーショナルを巻き起こしたクルマでしたが、現在はとても地味な存在となってしまい、あまり見かけることもありません。また2016年7月30日をもって販売が終了してしまいました。

わたしが所有していたRAV4は2005年にフルモデルチェンジを行った3代目ですが、2008年にマイナーチェンジが行われた後のモデルでした。ボディサイズは初代モデルと比べるとかなりサイズアップし、エンジンも2AZ-FE型 2.4L 直4 DOHCエンジンが搭載されていました。トルクフルで余裕のある走りは魅力的でしたが、普段の使用だと少しサイズを持て余すようになってきていたので、2回目の車検の前でしたが、思い切ってまだ高く売れるうちに売ることにしました。

クルマを高く売るには、ディーラーの下取りよりも車買い取り点のほうが高く売れるということを見聞きしていたので、初めてのことでしたが試してみることにしました。岐阜市周辺にはいくつかの車買い取り店がありますが、自分で直接店舗に出向かなくても、出張買取に来てくれるので楽でした。高く売るコツは岐阜市の車買い取り店一覧から複数の店を競合させることだと心得ていたので、一回目の査定の後、他社の査定と比較してからお返事しますということで、すぐに返事をしませんでした。やはり車買い取り業者同士互いに意識しあって、最終的には相場以上の価格で買い取ってもらうことができました。